ご利用について

ご利用の流れ

  • 1.ご予約・お申込み
    (仮予約)

    ご予約・お申し込みはご利用日の2年前の1日より受付けます。
    お電話・FAXまたは予約フォームよりお申し込みください。

    TEL

    03-3832-4291

    FAX

    03-3832-4293

    予約フォーム
  • 2.受付確認表の送付

    予約状況を確認したうえで弊社からの受付確認表が届いたのち、予約確定となります。

  • 3.ご利用当日

    ご予約時間の15分前から入室いただけます。

お荷物について

  • 会議で利用されるお荷物を事前に送られる場合は、当日または前日着でお願いいたします。(日祝・年末年始・GW・お盆等当館休館日を除く)
  • ご予約をされているお名前でのお送り、備考欄へ会議開催日、お部屋番号の記載をお願いいたします。その際、3辺の合計100㎝(100サイズ)が10個以上を超える合計となる大きさ/個数となりますと荷物保管料として3,240円をいただきます。
  • 着払いやクール便(冷蔵・冷凍)等のお受け取りや料金の立て替えは行っておりません。
  • お荷物の長期預かりは行っておりません。

飲食について

会議室内は飲食可能となっております。お持込みもしていただけます。 ただし、においの強いものはご遠慮ください。

ケータリングサービスのご紹介
セントラルフーズさんいち株式会社

料金のお支払いについて

使用料金は、下記の通りです。
使用料金は、使用当日、または請求書にて後日のいずれかで承ります。
クレジットカード、デビットカードでのご精算はお受けできません。

※会館内の設備物件に故障・破損などの損害を与えた時は損害費用をご負担頂きます。

キャンセルについて

お申込者、ご利用者のご都合によるキャンセルは以下のキャンセル料を申し受けます。

ご予約完了日より
ご利用日14日前~前日=50%
当日=100%
※ご利用日の変更・会場の変更に関してはご相談ください。

ご利用制限/禁止・注意事項

下記のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、当社は、ご予約を取り消し、またはお客様の利用を中止させることができるものとします。
なお、その際に生じた損害については、当社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

  • 1.申込書の記載内容と異なった利用をした場合
  • 2.申込書の記載内容に偽りがある場合
  • 3.関係法令に反する場合。また関係官公署の指示に反する場合
  • 4.当社の事前の承諾なく、施設内外で作業や催事行為(撮影、印刷物の配布、募金行為、宗教活動、政治活動等)をした場合
  • 5.危険物の持ち込み、または建物、設備、備品等を汚損、破損、滅失した場合
  • 6.室内および共用スペースにて音、振動、臭気等を発生させ、周囲に迷惑を及ぼした場合、またはそのおそれがある場合
  • 7.当社からの注意に従わない場合、または本規約に違反した場合
  • 8.商品を不特定の第三者に直接販売する目的で利用する場合
  • 9.他の会議室利用者、建物利用者その他の第三者に迷惑を及ぼした場合
  • 10.当社の事前の承諾なく、会議室を第三者に使用させ、または会議室の利用権の譲渡等を行った場合
  • 11.風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合
  • 12.集団的にまたは常習的に暴力的不法行為、反社会的行為などを行うおそれがある団体・個人等、いわゆる反社会的勢力であると当社が判断した場合、またはその利益につながると当社が判断した場合
  • 13.その他、公序良俗に反する場合

免責事項

下記の場合、当社ではその責任を負うことができませんのでご了承ください。

  • 1.天災、火災、その他不可抗力により当会議室の利用が困難になった場合の、その利用に際する一切の損害。
  • 2.ご利用者様が上記、ご利用制限 / 禁止・注意事項に違反されたため、当会議室のご利用を謝絶することによって生じた一切の損害。
  • 3.ご利用者様及び第三者の所有物や現金等の貴重品その他これらに類する物の盗難・毀損による一切の損害。
  • 4.当社の落度による損害補償は、ご利用者様のお支払いいただきました料金内での補償になりますので、ご了承下さい。

料金表

フロアー・形態 収容人数(目安) 平日 (1時間) 土日祝 (1時間)
一般料金 会員料金 一般料金 会員料金
5F講堂 大会議室 ~200名 (学校型) 16,500 13,200 18,150 14,520
4F A会議室 ~18名 (ロ型)
~18名 (学校型)
3,300 2,640 3,630 2,904
4F B会議室 ~30名 (ロ型)
~30名 (学校型)
5,500 4,400 6,050 4,840
1F A大会議室 ~54名 (ロ型)
~72名 (学校型)
9,350 7,480 10,285 8,228
1F B中会議室 ~24名 (ロ型)
~24名 (学校型)
3,850 3,080 4,235 3,388

※会員料金とは、一般社団法人 日本電化協会会員の利用料金です

備品・
ケータリングサービス

無料貸し出し品

  • ホワイトボード

  • 演台

  • 会議用机

  • 会議用椅子

  • Wi-Fiルーター

  • マイク

  • 移動スクリーン

有料貸し出し品

  • プロジェクター
    4,400円(税込)

    接続端子

    • ・DisplayPort
    • ・Mini DisplayPort
    • ・HDMI
    • ・VGA
    • ・DVI
  • WEB会議システム
    11,000円(税込)

    WEB会議(オンライン会議)向けの
    パッケージプランです。

    貸し出し品

    • ・TVモニター
    • ・HDMIセレクター
    • ・プロジェクター
    • ・アンプ
    • ・スピーカー
    • ・HDビデオカメラ
    • ・サウンドプラスター
全国家電会館,日本電化協会,WEB会議システム,接続,モニター出力
全国家電会館,日本電化協会,WEB会議システム,接続,アンプ出力

よくあるご質問

  • Q

    先の予定で予約・申込みは出来ますか?

    A

    申込み受付は、当月を含む24ヶ月先まで受付可能です。

  • Q

    支払いはどうすればよいですか?

    A

    会議室使用当日の現金払い、又は請求書にて後日振込払いをご選択ください。
    後日振込払いの場合は、請求書発行から1ヶ月以内にお振込み願います。

  • Q

    スクリーンの大きさは?

    A

    5階(講堂・ホール)は、横3m×縦2.25m。1階A会議室は、横2.45m×縦1.8mです。
    5階の講堂・ホールは、横4.5m×縦0.75mの吊り下げ看板も常設しております。

  • Q

    お弁当など飲食物の持ち込みはできますか?

    A

    可能です。
    ケータリングサービスのご紹介もできます。

  • Q

    事前の机配置など準備はどうすれば良いですか?

    A

    予約日2日前までに配置表を送っていただけましたら、当方で配置いたします。

  • Q

    駐車場はありますか?

    A

    当会館専用駐車場のご用意はございません。
    お近くのコインパーキングをご利用ください。